

お母さん

仔犬ちゃんたちにはたくさんのお母さんがいます。
琴ちゃんが一番調味あるみたいで、怒られても怒られても中に入って
世話をしたがります
琴お母さん2


仔犬のお下の世話を一生懸命やってます
琴お母さん


そしてめめ母さん
彩芽お母さん


世話するのはいいけど、本当のお母さんが怒って立ち上がり、仔犬ちゃんを踏んじゃうといけないから
ほどほどにしてね・・・・・

いきなり11日目

なんだかんだであっという間に11日が経ってしまいましたすんまそん・・・
一番先に生まれたみーくんがうっすらと目が開いてきました。
全員

みんな哺乳瓶のミルクをよく飲むので、とっても丸々と肥えてボルゾイの仔犬とは思えないくらい(^^;)
ジュニア

まずはジュニア


白ちゃん


白ちゃんは仮予約をいただきました。
気に入ってもらえるといいなぁ~~~(*^_^*)

黒ぶっち

黒ぶっちくんもいいお顔!!


めーtyん

めーちゃんも面ずれだけど、可愛い

めーちゃん寝る

ガムテープを置いてたらそのまま寝ちゃいました。

ミルク後ちゃぶ

ミルクを飲んだ後のちゃぶくん
体型がおかしい・・・・・

ピンクちゃん

ピンクちゃんも下膨れのようなお顔になっちゃって・・・

ピンク


みんな順調に成長してます!!

1週間

今日でちょうど生後1週間!!
みんな大きくなりました。
産まれたとき400グラムちょっとだったのが900グラムまで。
なんてたって哺乳頑張ってますから~~~
ジュニア
ジュニア

みーくん
みーくん

ちゃぶくん
茶部

しろちゃん
白ちゃん

黒ぶっちくん
くろぶっち

パパ&ママの決まったレッドちゃんことめいちゃん。
めいちゃん

ピンクちゃん
ピンクちゃん

めーちゃん
めーちゃん


みんなとっても可愛い!!<親ばか(^^;)
整列

四日目

今日はいつもと変わらないけど、明日子犬ちゃんを決めてもらう
Mさん家のために一頭ずつをアップします~~~

まずは女の子チームから

レッドちゃん
にい

そして全身
1nii.jpg

一枚柄。大人になってコートが伸びると派手な感じになります。

ピンクちゃん
ピンクちゃん

レッドちゃんとピンクちゃんはとっても似ています。
ピンクちゃん2



めーちゃん
ろく

体は真っ白です。

次は男の子チーム

最初はみーくん
いち


ちゃぶくん
よん


黒ぶっち
なな

なな全体


白ちゃん
はつ


そしてもうママとパパが決まっているジュニア
さん


レッドの一枚柄集合
レッド地舞柄


ちゃぶくんとしろちゃん
よんとはち


いっぱい悩んで気に入った子を見つけてください

3日目

毎日の哺乳は大変だけど、順調に成長しているのを見ると頑張れる
レッドとしろ

まだまだミルクを飲むことと寝るのが仕事だから。同じショットしか撮れないけど・・・・
レッドちゃんと白くん


めーちゃん

かわいいめーちゃん

みーくん

みーくん。おかあさん色

のびのび

黒ぶっち。お腹いっぱいでのびのび寝ている

ジュニア

ジュニア。お父さんそっくりな色ね~~~

みんな2

みんな

生後一日目

体重は順調に増えていて500グラムを越えた子が半分以上(*^_^*)
玲ちゃんのおっぱいはほとんど出なくなっているので、哺乳瓶で哺乳。
大変だけどとっても可愛くて楽しい
めーちゃん哺乳瓶

めーちゃんの哺乳。
この胎は疾っ子と違って、みんな飲んでくれるのでとっても楽チン♪
ちゃぶ哺乳瓶

ちゃぶくんもごくごく!!

黒ぶっち


哺乳の後は母乳をちょっと飲んで、お口直しをしてすやすや
めーちゃん


めーちゃんもすやすや。
ちゃぶとしろ

ちゃぶくんと白君も
じゅん


ランディローズJr通称じゅんは口開いたまま・・・・

すやすや


同じ子しか顔の画像がないのは、顔を隠して寝ていたり見えてなかったりなので
すみません・・・・・

玲と


ママとぐっすり。
まぜ玲も疲れているかというと、今日パパが休みだったので
狼爪を切ってもらいに病院へ

子犬ちゃんがいないのに気づいた玲は探し回り疲れてしまったみたい

狼爪

子犬ちゃん

では子犬ちゃんの紹介

1番目男の子仮称みーくん 420グラム 白にクリームの斑
長男



2番目、女の子仮称レッドちゃん 470グラム レッドの一枚
二番目



3番目、男の子 ランディローズJr 470グラム
三番目

男の子の一枚はこの子だけでなのであーちゃんの弟に決定!!


4番目、男の子 仮称ちゃぶくん 430グラム 白にレッドの斑
三男④


顔が見えてませんが、顔も綺麗に色が入ってます。


5番目、女の子 仮称ピンクちゃん 450グラム レッドの一枚
次女⑤



6番目女の子 仮称めーちゃん 390グラム 白にレッドの斑 体に色はなし
三女⑥

うちで唯一顔の模様のずれた子。
でもお顔は可愛いいです♪


7番目、男の子 仮称黒ぶっちくん 400グラム 白に黒の斑 
四男⑦



8番目、男の子 仮称白ちゃん 460グラム 今は白いですが、たぶん体にクリームが入りそうです。
五男⑧




ということで男の子5頭、女の子3頭   うちは代々男の子が多いみたい(^^;)

おっぱいのみ


おっぱいはあまり出ませんが、哺乳瓶で飲んでくれるので、初乳と哺乳でやってます。
その甲斐あって、夕方はみんな40~50グラムの増加がありました。
おっぱいのみ2


全員


今から育児が大変ですが、頑張ります。

子犬うまれました。

前回の出産から約1年。
玲さんが11月17日に最後の出産をしました。
前回のブログをどうしようかと悩みましたが、そのまま残して続けて書くことにしました。
またまた2ヶ月あまりお付き合いくださいね(*^_^*)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
ボルゾイ犬舎 JUNO IRIS

1~2年に1~2回ほどボルゾイの繁殖をしています。
家庭犬として常に生活を共にしているのでスタンダードはもちろんのこと、性格のよい飼いやすいボルゾイの繁殖を心がけています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
